メニューと一緒に運ばれてきたPOPに 商品の魅力を知ることができた!

「POPの学校」スタッフのユダッシーです。

いますぐこの空腹をなんとかしたい!

と飛び込んだお店。

感じのいい店員さんの案内で席につき、

ホッとひといき。

そしてすぐ横に貼られたPOPに

気が付きました。

そこに書かれてあったのは、

このお店で使用している食材が

奈良県産、国産のものを中心として、

お店の栄養士さんが

素材を厳選している…とのこと。

「わぁ~それなら安心して食べられる!」

と嬉しくなりました (*^^*)

オーダーして間もなく

席に運ばれてきたのがこちら。

%e5%a5%88%e8%89%af%e5%96%ab%e8%8c%b6%e5%ba%97%e2%91%a0

せっかくなので奈良の野菜をたっぷり

味わえるサンドイッチと、

お店の看板コーヒーにしました。

そしてメニューと一緒に

テーブルに置かれたこちらのPOP

%e5%a5%88%e8%89%af%e5%96%ab%e8%8c%b6%e5%ba%97%e2%91%a1

看板コーヒーの説明が書かれたPOPと

おかわりがお得になるカードです。

コーヒーの説明が書かれたPOPにおいては

各席に設置したり、メニューに書いて

アピールすることもできますが、

手渡しというアクションがあることで確実に

商品の魅力に気付くことができました。

コーヒー好きとしては、

特徴を理解しながら飲むのは楽しいです(^^)

もちろん店員さんとの会話で直接

説明してもらえるのも嬉しいですが、

ゆっくり席でPOPを読み理解しながら

コーヒーを味わうのもイイですよね!

親切なPOPと、美味しくいただけたこと。

それが偶然入ったお店ながら、

大当たりだったことがめっちゃ嬉しくて、

大満足な1日でした (^O^)/