POP作りで気分上がる~! 新色ポスカは女子大好きナチュラルカラー

「POPの学校」スタッフのユダッシーです。

先日発売されましたこちらの本、

コトPOP コトPOP本

「プロに教わる 1秒で心をつかむPOPのつくり方」

出版社/パイインターナショナル

この中の、

第2章 「お客様の心をつかむ、コトPOPのつくり方」で、

コトPOPの事例を作成させていただきました。

コトPOP ポスカ

コトPOP ポスカ

ちなみに、こんな感じです。

仕事でコトPOPを書くときは、100% ポスカ!!と言っても過言ではないくらい、

POSCAを長年愛用しています。

ポスカは、三菱鉛筆から発売されている、

水性顔料インクを使ったサインペン。

超有名ですよね!

実は最近、新色が発売されたのを、ご存じですか?

ポスカナチュラルカラー ポスカ

ポスカ ナチュラルカラー 全7色

とってもカワイイ、パステルカラー♡

見てるだけでワクワクします(^^♪

今回、本の事例を作るとき、

このパステルカラーポスカを初めて使用させていただいたのですが、

結論から言いますと、「とってもイイ!!!」

何がイイって、色が増えたことで表現の幅がすごく広がったんです!

個人的には、スカイブルーとコーラルピンクが特に押しペンなんですが、

例えば定番色である青や水色とは違ったブルーで、優しいトーン。

先ほどの事例の2枚目、「仕事でもプライベートでも」の文字や、

女の子のイラストの輪郭で、このスカイブルーを使用しています。

これまでこのカラーが無かったことを不思議に思ってしまったほど!

今や無いとめちゃめちゃ困るくらい、大活躍しています!!

もしよろしければ、お店で試し書きしてみてください(^^)