その例えだけで充分に本の魅力が伝わった!本屋さんの手書きPOP(についた吹き出しPOP)

「POPの学校」スタッフのユダッシーです。

一昨日、欲しい本を買い求めに

いつも利用する本屋さんに立ち寄ると、

ふと目にとまったのが、

小林由香さんの「ジャッジメント」と

その本のことが書かれた手書きPOP。

そこには書店さんの感想が書かれてあって、

ドキドキハラハラの内容であることが

わかったのですが、

そのPOP右上に吹き出し型の付箋が

貼ってあり、そこに、

湊かなえの「告白」のような

ざらっとした感触

…と書かれてあったのです!

実際読んだことがある方には

伝わるかと思うのですが、

この「告白」は実に衝撃的なストーリーで、

あのスリル感が味わえるのかと思うと

ゾクゾクッ!としました (^^;

この一行だけで充分、興味がわいたのです!

本の魅力を伝えるために

誰かの作品に例えるのは、

わかりやすくてイイですね! (^O^)d

※ ちなみにこんな感じの売場でした↓

本屋さん手書きPOP