お子さま目線で作られた立入禁止POPに勉強させてもらった件

「POPの学校」スタッフのユダッシーです。

とある駅で偶然見かけ撮影していた

こちら、2枚のPOP

立入禁止①

上は、よくあるタイプの立入禁止POP。

下は、小さなお子さま向けに

作られたであろうPOP。

ひらがな表記であればお子さまも読めますね。

でも「たちいりきんし」ではなく、

「はいっちゃだめだよ」と、話しかけている

ところに、思わずなるほど~!

立入禁止の意味がわからなければ

大人に教えてもらえますが、

「はいっちゃだめだよ」の方が

パッと伝わりますよね。

あと、設置方法もお子さま目線に合わせて

下の方に貼られているんですね (^-^)

それからそれから、

画像ではわかりづらいのですがイラストの人、

ダメだよ~って手をバッテンに

してるんですよ~ (^^)

こんなところにも製作者さんの

心配りを感じます。

伝えたい相手のことをよく考えて

コトPOPを作っていきたいですね (*^^*)