「そういえばこんなカワイイの撮影してたなぁ~」と懐かしんだ雑貨屋さんの手書きPOP

「POPの学校」スタッフのユダッシーです。

スマホに保存したままの写真を整理していると

以前POP作りの参考にと撮影させて頂いた、

とある雑貨屋さんの手書きPOPの写真が

数枚出てきました。

雑貨屋さん手書きPOP③

そういえば撮影したの年末だったなぁ~

色鉛筆で書かれた、

ほんわかあたたかみある手書き文字ですよね。

雑貨屋さん手書きPOP②

黄色いマスキングテープがちょいとはがれて

ピアスの「ア」がめくれちゃってますが(笑)

一見カンタンに書けそうに見えるイラストに

キラッとセンスを感じます!

中でも個人的に一番印象に残ったのがコチラ

雑貨屋さん手書きPOP①

耳のオシャレはピアスという方も多い中、

種類豊富にイヤリングを取り扱ってますよ~

と教えてくれる、

見た目の可愛さも参考にしたいPOP♡

こちらのお店の手書きPOPの多くは、

●マスキングテープを用紙の天地に

貼ることでコピーを読みやすくしている。

●文字の色は基本「黒」

と、決して難しいテクニックを使っている

わけじゃないところに親しみを感じ、

「これならマネできるかも!」とヒントが

たくさんもらえるんです!

…と言いつつもやはりイラストの描き方、

マスキングテープの使い方に、

上級者テクニック感が見て取れます!

自分にとって

勉強になる・ヒントをもらえるお店は、

煮詰まった時の脳みそをリセットできる、

とって心強い存在となりますよね (^O^)