地方発信のめっちゃカワイイパッケージデザイン見つけました!

「POPの学校」スタッフのakkotassです。

雑誌で見つけた紙パック。

なんだなんだ、なんだコレ⬇︎⬇︎image

すかさず08COFFEEを調べる。

ゼロハチコーヒーと読むらしい。

秋田県秋田市に2011年オープンの

コーヒーと珈琲空間を楽しむお店。

そのお店の通販でも買える

アイスコーヒーのパッケージでした!!!

あまりにカワイクて

飲み終わった後も捨てずに、

上の方をカットして

小さなサボテンとか植えてもいいね、と

雑誌にも書いてあった!!

なるほど(((o(*゚▽゚*)o))(((o(*゚▽゚*)o)))

で、他にもカフェオレベース⬇︎

image

シンプルなライン。こういうヘタウマ系の

イラストの原典は、

やっぱり椎名誠さんの本の挿絵を描いていた

沢野ひとしさんだと思うよ。

そしてコーヒー豆⬇︎

image

ロゴも色使いもシンプルだからこそ、

赤のラベルが効いてますね。

そうそう・・・

デザインやるならTokyoなんて時代が

昔々はあったけど、

地元で活動・発信する人達が

どんどん増えてきているから、

あと少し経つと日本中余すことなく

イケてるデザインでいっぱいに

なるんじゃあないかと、

ホクホクしているわたしです。