たまにはディスプレイ!!POPの学校ゆるゆる散歩

「POPの学校」スタッフのakkotassです。

たまには目の前のPOPではなく、

もちょっとお店を遠くから見てみよう!

ってコトで、

今日は原宿あたりを

お店のディスプレイを見ながら

ゆるゆるお散歩です(^O^☆♪

* Think!

image

オーストリア発の、できる限り

再生可能な自然素材を使用した靴屋さん。

色の組み合わせがキレイ!

* Rose et Marius

image image image

南仏生まれ、アロマや石鹸などのお店。

アロマやキャンドルなどのホルダーが、

壁一面に並べられている。

とんがらない照明がココロ癒します。

ホルダーは光が透けるデザイン。

海外発の路面店。

* Viste tu interior

image

南米などのカラフルなランジェリーや

洋服をいつ買うお店。

干してある!干してある!!

水着か(((o(*゚▽゚*)o)))・・・それとも

パ、パ、♪───O(≧∇≦)O────♪

・・・と目が釘ずけ( ̄ー ̄)

* 資生堂

image

「赤」を極めた16色の口紅の発売イベント。

店内も真っ赤に!!

インパクト大ですねええo(^▽^)o

色のカタマリを作るコトは、

スーパーなどの小売店でもお客様の

目線を集めるのにとても効果的、

それのデカイ版。

* コンバース

image

image

カスタマイズも自由自在に出来る

日本初の直営店。

好きなパーツを選んで、

世界にただ1つのコンバースを作れる!!

だからそれぞれのパーツが、

理科室標本みたいに瓶詰めに

されてるわけだ!!!

・・・と、あっという間の

ゆるゆる散歩でございましたが、

やっぱり外に出ると

感性がビシバシ刺激されますな。

明日のPOPのレイアウトに

即直で役に立たないかもしれないけど、

アイディアのアンテナの精度を

UPするコトができるんです。