みんな大好きヴィレヴァンからのお願い

「POPの学校」スタッフのakkotassです。

クスッと笑えて楽しいPOPで

コアなファンを持つ遊べる本屋、

ヴィレッジヴァンガード。

その入り口にこんなPOPが

付けられていました⬇︎⬇︎

image

*ご利用は無計画でお願いします。

*店内飲食禁止です。持ってるだけも

ご遠慮ください。

*先に言っておきます。

トイレはお貸ししていません。

*あいつが言ってたヴィレヴァンとは

ココです。

*ゴミのようなお宝も売ってます。

*2Fにはトキメキが売ってます。

*無駄使い大歓迎!

というようないろいろなお願い事が

書いてあるわけです。

本当はめっちゃ困っていたであろう

「店内飲食と持ち込み」

「トイレ貸して」をストレートに

ガチガチお断りするのではなく、

前後にヴィレヴァンらしい

つぶやきPOPで挟んでコーティング。

角を立てずにゆるゆる伝えているところが

うまいなあ、と思う。

全世界的に息苦しさを感じる

このご時世。

クスッと笑えるもの言いが本気で

必要なんじゃろうかなかろうか( ̄◇ ̄;)