これがあるから心強かった!作業効率がグンと高まったPOPペン

「POPの学校」スタッフのユダッシーです。

一週間ちょいほどのブログお休み期間中、

毎日POP制作に励んでいました。

コツコツ没頭してPOPを書く時間は

楽しくて幸せです (*^^*)

今回の仕事もポスカが大活躍でした!

ポスカ

作業効率を高めるために、

ペンは同じ色・太さのものを

2~3種類ずつスタンバイ。

インクの出具合が落ちてきたら、

すぐ同じ種類の

インクが出るペンが使えるように。

…といった理由で、

ポスカは常に100本ほど用意。

( 控え選手も100本ほどあります )

中でもとにかくよく使う色、ベスト3は、

3位…「あお」

2位…「あか」

そして1位は、、、「くろ」!!

定番中の定番! 王道色たちですが、

やっぱりこの3色ナシでははじまりません!

そんな中、今回あらためて

「これがあってよかったぁ~!」

心からそう思えたペンがこれ、

プロッキー黄

「 プロッキーの黄色 」

普段から、

POPパターンに使う色No.1はダントツ

黄色なのですが、

このペンは滑りが良くて書きやすく、

とにかく乾くのが早い!!

そして同じ三菱鉛筆さんから

発売されているということで、

ポスカとの相性もいいんです!!

めちゃ大活躍だった「プロッキー黄」!!

数あるペンの中で(…ほぼポスカですけど)

君に、今回のMVPを贈りたいッッッ!!!

…ってなっちゃったほど、

このペン、おすすめですよ~ (^^)v