ランチ用、夜用ブラックボードの使い分け術!?

「POPの学校」事務局のシブシブです。

image1

「ランチはボリューム満点」

この先頭のコピーだけでも食いしん坊のシブシブには

グッグッときちゃいます(*^^)v

その名も「築地食堂 源」

ここは築地ではないけれど築地場外を思わせるような

とても元気なブラックボードです。

さかな(源ちゃん)?!のイラストや文字はシブシブ並みの上手さですが(^_^;)

文字の大きさや色替えで店長の言いたいことがパッパッと伝わります。

横にあるのは夜用メニュー、こちらも手書きのブラックボード。

image2

でもこっちはランチのボードより丁寧で読みやすい文字で書かれています。

夜用はランチの手軽さとは違い少しきちっと感を出している

ということでしょうか?

あ~でも店長の人柄が出ているようなランチの

源ちゃんイラストが何故かとても印象的で気になるのは

技術的に同類を感じちゃってるから?!