家賃交渉もできる?!不動産屋さんのコトPOP~

「POPの学校」事務局のシブシブです。

4月に入り、新生活を始めた人達も多いハズ。

ここ下北沢にも駅のまわりに不動産屋さんがのぼりを出したり、

大きなポスターを貼ったりして広告していますが、

シブシブが気になったのはこれ↓

image2

image1

image3

何となく不動産屋さんって、普段あまり行かないし、

ちょっと入りずらいけど、

地域密着とか地元のお店(自転車で走り回って鮮度の高い情報を集めている)

というと何だか安心して、入ってみようかなという気になります。

なおかつ、「家賃、敷金、礼金交渉できます!」

大家さんと直接取引をしているので条件交渉も任せて!

とくれば俄然敷居は低くなる~♫

住むところを決めるのは相当重要なコト。

いろいろ決めるポイントはあるけれど

面倒くさい&言いづらい家賃等の交渉を

替りにやっていただけるのは大きなメリットですね。