スーパーなのに生鮮食品よりワインの品ぞろえの方が多いんじゃない?!の光景

「POPの学校」事務局のシブシブです。

とあるスーパーマーケット。

まぁ都心なのでちょっと小さ目です。

もちろんそれでもお野菜やお肉、牛乳、パン、、、とコンビニよりは豊富な品ぞろえです。

(お味噌だって20種類くらいある!)

でも一番豊富な品ぞろえだったのは

このコーナー

image1

スーパーマーケット?!とは思えないくらいのボリューム&高級感

(実はこの横にもちろん日本酒とビールもある(^_^;))

手書きのPOPなどは見当たりませんでしたが、

こうして1本1本に作り手の顔写真とワインの特長が詳しく書かれています。

これなら百貨店や専門店のように常駐ソムリエがいなくても大丈夫!

image1

また今日もお酒ネタ(>_<)

すみません!!<m(__)m>