シンプルなコピーで真っ向勝負のコンビニ黒板POP!

今週もよろしく!!

「POPの学校」スタッフのakkotass です

コピーをスラスラ読んでもらうためには

読みやすい文字とレイアウトが必要。

加えて、ちょっとしたイラストがあれば

お客様の目線を捉えるアイキャッチャーに

なります。

ただし、そんなものなくても

コピーに力があれば、

通りがかる人をハッ、とさせられるのです。

そんな1枚を見つけました!

image

「おいおい、今まではちゃんと

作ってなかったの?!」という

ツッコミは置いといて、

このコピーに足が止まりました。

説得力すごくね?です。

当たり前のことをこちらの目を

正面から見据えて言える強さがあって、

「そりゃ美味しいだろうな」と

寄り切られました!!

よくよく見ると

太くて真面目な文字と、

紙カップを

左下に置いた落ち着いたレイアウトが

シンプルなコピーと見事にマッチ!!!

やるじゃん!!この店!

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

コメントの入力は終了しました。