コトPOP研修会で見たSSさんの力作コトPOPたちお伝えします!

「POPの学校」スタッフのユダッシーです。

コトPOP作り第一関門ともいえる

「何を書くか」ですが、

そこに一番頭を悩ませる方が多く…

それでも何とかみなさん時間内に完成!

昨日に引き続きご紹介していきますね。

エネオスコトPOP④

「うっかりさん必見」ってもしや私のこと?

…と気になるキャッチコピーから始まり、

サスティナオイルおすすめの理由が数値から、

わかりやすく伝わってきます。

エネオスコトPOP⑥

色使い、書き方がすっきりして読みやすく、

「ワイパーの寿命は1年です」という

大事な情報が、黄色のPOPパターンと

赤文字から注目度高く伝わってきます。

エネオスコトPOP⑤

専門の知識を持つお店の方からの

「驚異の長寿命バッテリー」の言葉には

説得力があり、

「エアコンガンガンかけても大丈夫」

と教えてもらえると、

商品に対して安心感を持てます。

エネオスコトPOP③

先に言わせていただきますと、

「加速」の加が、過となっていますが、

書く時緊張して、間違いに気が付かなかった

とのことです。

しかし、この会話調のコピーからは

ストーリー性を感じ、

使用した時の自分を想像できる、

素晴らしいコトPOPだなぁ…と、

勉強させてもらいました。

この他にもたくさん、魅力的なコトPOPを

拝見させていただきましたが、

ご紹介できる枚数に限りがあるのが残念です!

コトPOP制作の次は、

「レゴブロックを使って店舗を作ってみる」

というグループワーク。

エネオスコトPOP研修④

SSの販促を考えるためのワークショップです。

エネオスコトPOP研修⑤

手書きPOPを付けて完成!

組み立てているみなさんが楽しそうで、

実はちょっと羨ましかったです(笑)

この後、各チームのリーダーが発表し、

後片付けをして、研修会は無事終了。

長時間の研修プログラム

校長、みなさま、お疲れさまでした!!