予告です。月刊商業界連載 8月号の「秀逸コトPOP」は必見です!

「POPの学校」の校長 山口 茂です。

ばくは毎月連載を1本持っています。

月刊商業界「秀逸コトPOPです。

1本しか持てない理由があるんです。

毎月、毎月、日本全国を回り、

自分の目で見てこれならみんなに紹介できる!

そんなPOPを探して、探して、交渉しています。

だから、毎月1本が限界なんです。

来月はそんな中でもPOPの基本を忠実に

実践されているお店をご紹介します。

『山田文具店』

IMG_1937

店の名前、ロゴにもオーナーのこだわりがあり、

商品説明のPOPも実に丁寧に伝えてあり、

とてもわかりやすいです。

POPのつくり方は店のブランディングを考え、

シンプルで統一感が取れています。

だから、

紙面には1枚しか掲載できないかも知れません。

でも、これだけは言えます。

ぼくの目指している

POPがここにある、と。

 

POPのつくり方の流行などに流されることなく、

自分の店のPOPは自分で考えて自分でつくる。

当たり前のことを当たり前におこなう。

山田文具店から改めて学ばさせていただきました。

期待して待っていてくださいね!

発売日は7月1日です!!!