店づくりで大事なものは何か?ぼくはいつも即座に答えられます。『それはその店が創り出す空気感(ブランディング)』だとね。

「POPの学校」の校長 山口 茂です。

「コト活」してますか?

週末、疲れた体ではあったがとある場所に出向いた。

そこは、ぼくの予想をはるかに超えた

最高の癒しの空間が広がっていました。

その店は駅から離れた団地の一角にありました。

スマホのナビアプリがないとたどり着けません(笑)

なぜ、ここに?

そんなことをフト思ってしまいました。

『手紙舎』

IMG_1883

IMG_1888

本店のロゴと店の全景を見ただけでこの店の想いが伝わってきます。

本店で食事をとってから2号店にも行ってみました。

1階は本とカフェ

2階は雑貨とカフェ

1階の店内の大型黒板POPは毎回テーマを決めて展開しています。

IMG_1893

2階に上がるサインと入口の黒板POPもご紹介します。

IMG_1899

IMG_1900

IMG_1901

そして、最後はコースターとお手拭です。

コースター

GWも手紙舎主催の「蚤の市」が行われるようなので、

行ってきたらレポートをしますね(^^)