鯛焼きはどこから食べるのか悩んでみるの巻

「POPの学校」の校長 山口 茂です。

帰りの途中駅は、

トラップ

が、いっぱい仕掛けられています。

ワッフルや鯛焼き、ケーキ、たこ焼きのお店……

時に、疲れた体と脳には甘いものに限ると、

訳のわからない言いわけをしながら、

鯛焼きの店に並ぶ(笑)

いつも議論になるけど、

鯛焼きはどこから食べるんだろうか?

と、ふと思ってしまった。

たぶん頭からが一番多いと思う。

反対に尻尾から食べる人いるはずだ。

そういうぼくはといえば頭派です。

でも、今日だけはお腹から

食べてみましたが食べづらかったです(笑)

ところで鯛焼きを考えたのは、

どこの誰だろう?

きっと後世にも残っていくに違いない。

そして、いずれは食の世界遺産に認定されるかも(笑)

話を元に戻すとして、

鯛焼きはどっから食べてもいいんだけど、

食べ方にこだわりを持っている方が多いらしい。

そんなところが日本人といえば日本人らしいのかな?

ちなみにぼくは冷めた鯛焼きが好きです(^_^.)