山口茂デザイン事務所は、5月までに新たなスタートを切ることを決めました!

「POPの学校」の校長 山口 茂です。

先日、スタッフ会議で今後のことを話しました。

会計事務所からは大きな仕事もして来たし、

そろそろ終わりを考えて行きましょうかと言われていました。

いつかは山口茂デザイン事務所は終わります。

その使命を終える時も来ていると考えていました。

ですが、

山口茂デザイン事務所は終わっても、

「POPの学校」は、

    終わりません!!

ぼくの夢がいっぱい詰まった学校です。

「POPの学校」のスタートは世田谷ものづくり学校からでした。

若い!しかし、この時もデブです(笑)

「POPの学校」は、

金儲けのためにやっていません。

POPが好きな人がいて、

POPを書きたいという人がいたら、

その人のために何かをしてあげる。

そんな学校を目指してやってきました。

ここに通う人たちは生徒ではなく、受講者でもなく、

参加者でもない、

ぼくの大切な友だち

だと思っています!

そんな関係をこれからもずっと、ずっと、

続けて行きたいと思っています。

9月からは合羽橋道具街の飯田屋の3階で、

飲食店向けのコトPOP勉強会を飯田結太君と行います。

「POPの学校」はぼくの学校ではなく、

みんなで作って行く学校にしたいと思っています。

だから、スタッフにお願いしました。

もう少しだけ、

ぼくのわがままを

聞いてください、と。

そして、5月までに新たなスタートを切ります。

その時はみなさんにお力をお借りすると思います。

どうぞよろしくお願いします。

フィンセント・フォン・ゴッホ【最後の手紙】から、

「偉業は一時的な衝動でなされるものではなく、

小さなことの積み重ねによって成し遂げられるのだ」

今日は、そんなことを考える1日でした。