宣伝会議「コピーライター養成講座」のテキストを作っている時に思ったこと。

「POPの学校」の校長 山口 茂です。

1月22日(月)に行う、

宣伝会議「コピーライター養成講座」

の講師を今年も依頼されました。

昨年よりもちょっといいカリキュラムに変更しました。

いや~、それにしても今回は悩みに悩んだなぁ~(ー_ー)!!

ぼくのテキストづくりは、

話のストーリーを考えながら、

テキストを作って行くのですが、

そのとき、

ニュースで飛び込んで来たのが、

音楽プロデューサー小室哲哉さんの

衝撃の引退会見!!!!!

女性問題もさることながら、

近年は自らの音楽制作活動の限界を感じていたとのこと。

ヒットメーカーしかわからない苦悩と不安。

それを聞いてぼくも思ったんです。

そろそろ限界かもって!!

でも次の瞬間、そもそも限界まで到達していないのに、

限界なんてないって

ことをね(^_^)