そしてぼくはフリーズドライ味噌汁の評論家になった!

「POPの学校」の校長 山口 茂です。

最近、ぼくがハマっているのが、

フリーズドライ味噌汁です。

フリーズドライといえば、

アマノフーズが一歩先を行く感じですが、

こと、味噌汁となると永谷園も

黙っているわけにはいかないようです^ ^

フリーズドライ戦争ボッ発です‼️

お互いのプライドをかけての真剣勝負!!!!!!!

そこでフリーズドライ味噌汁評論家のぼくが、

食べ比べを行なってみました(笑)

評論家っていつからやねん!

と、ツッコミが入りそうですが、

言ったもん勝ちです、この世界は。

ぼくがいつも買う永谷園のものはセブン限定。

アマノフーズのものはスーパーで買って来ました。

セブンでぼくが茄子ばっかり買っていたら、

2フェイスだった陳列が、

いつの間にか5フェイスに

広がっていました(笑)

さて評価ですが、

汁の味は甲乙つけがたいなぁ〜。

茄子の具ですがどちらも甘みがあっておいしい!

が、永谷園の茄子は揚げているので甘みが増していた。

そして、

ぼくが出した結論は、

永谷園の方がおかわりをしたくなった。

でした(^_^)

ありゃ~、

ぜんぜん専門家の評価になってないので、

今日限りで肩書は返上します(笑)

ところで、

なんで茄子での評価なの?

と思っている方もいると思うのでひと言。

ぼくは茄子が、

大好きだからです❤️

ただ、それだけの理由です。

茄子の油味噌なら他のオカズはまったくいらない。

朝昼晩出されたらうれし過ぎて倒れちゃうぐらい

好きなんです(笑)

そうです!

ぼくこそがナスDではなく、

ナスG(ジジイ)なんです(笑)