第103回コトPOP勉強会に向けて思ったこと。

旅するコトPOPper 山口 茂です。

ぼくの家の近くの花屋さんです。

トトロの世界に出てくるよう昭和の家で、

とても趣のある店です。

エントランスを入って行くと、店はあります。

「輪」(りん)と言います。

奥様が切り花やフラワーアレンジメントを、

ご主人が庭師をやっています。

とてもセンスがあるご夫婦なので教室も募集と同時に、

あっという間に満員御礼になってしまいます。

POPと花の違いはあっても受講者の想いは、

上手になりたい!

は、どちらも一緒だと思っています。

明日は、北海道の根室から参加される方もいます。

静岡で学習塾を経営されている方も参加します。

はじめて勉強会に参加される方が20人以上になる予定。

そして、

勉強の途中でのお楽しみが、

デザートです (^_^)

弊社のフルーツケーキセレクトマイスター(FCSM)が、

毎月、この日のために1日かけてケーキを探しています。

明日はちょっと面白いケーキを用意しているそうです。

※FCSMはPOPの学校の校長が勝手に認定している資格です。

話はそれてしまいましたが、

今年から少しPOPコピー」についての話を

していこうと思っています。

先日も書いたようにPOPライターを育てるのではなく、

POPコピーライター

を育てたいからです。

続きは、また明日へ(^_^)