ぼくが商業界POP大賞で一番大切にしたいこと

「POPの学校」の校長 山口 茂です。

「コト活してますか?」

先週から第8回商業界POP大賞の

〆切が近いよー、

って書いています。

審査委員の一人として

当たり前のことを当たり前に

呼びかけているのですが、

誰だってコンテストに参加する時は

勇気がいります。

また、POPを送るのも面倒です。

それでも応募してくれる。

本当に感謝していますm(__)m

そして、

ぼくも過去にPOPコンテストに

応募して思ったことがあります。

ぼくのPOP、

ちゃんと見てくれたかなぁ〜?

でした。

一生懸命に書いたのに…..

だから、

POP大賞の審査委員長を受ける時も

真っ先に思ったことは、

ちゃんと見る。

でした。

この写真を送ってくれた方は、

コンビニの方です。

img_4517

主婦であり、

子育てをしながら、

お仕事をされ、

その中でPOP大賞に応募して

くれました。

封筒には、

「今回 初チャレンジです。」

と書かれています。

ちゃんと見る。

今年もこの言葉を胸に、

当たり前のことを当たり前に

審査を行う、ただそれだけです。

審査はそれ以上でもなければ、

それ以下でもありません。

そして、お願いがあります。

第8回POP大賞の〆切が近いです。

ぜひ応募してくださいm(__)m

11月28日消印有効です^ ^

http://www.shogyokai.co.jp/shogyokai/pop_guide.html