その掲示物の対象者は少ないかも知れない。だからこそ必要でウレシイ情報!

「POPの学校」事務局のシブシブです。

娘と入ったインドカレーのお店

image1

の話ではありません。(でもここのカレーすっごくおいしい♡)

そこのテーブルにあったコレ↓

image2

これって何???

我家は喫煙するものがいないので、

最初は禁煙だよ~の記しだと思っていましたが

よくみると○マークの中にiQOS ONLY

これってタバコはダメだけどiQOSならいいよ~

ってこと?!

iQOSってそもそも何?!

何やら説明を読んでみると「煙が素早く消えて環境や周りの人に

悪影響を及ぼさない」らしい。

さらに帰りがけに通ったタバコ屋さんにはこんな掲示が、、、

image3

iQOSとフツーのタバコの味の違いは分からないけれど、

飲食の場で話が盛り上がっているのにわざわざ中座して

タバコを吸いにいったりしなくてもよくなり、

また吸わない人への煙の害や洋服や髪の毛に匂いが付かないのであれば

楽しい時間を共有できるこの商品アリなのか?!

さらに喫煙可能な場所とiQOSが吸えるお店のマップまで作っています。

最近はタバコを吸う人も、吸える場所も少なくなりましたが

だからこそ、

タバコ屋さんという今や特殊?!な専門店では

こういう情報が大切なんですね。