ここって本屋!? 思わず見入ってしまったそのディスプレイとは

「POPの学校」スタッフのユダッシーです。

最近気が付けば、宇多田ヒカルさんの「花束を君に」が頭の中を流れています。

そう! あの、朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌です。

ストーリーも宇多田さんの歌声にも、すっかりハマってしまいました。

で、先日とある本屋さんで偶然、こんなディスプレイを見かけました。

本屋ディスプレイ

おおお! これがあの、『 暮しの手帖 』!!

味わいある表紙のイラスト、めっちゃ心がくすぐられます!

ガラスケースに入っていると、まるで美術館で作品を観るような感じですね!

次に気になった売り場が、

本屋ディスプレイ

『 Olive 』!!!

な、懐かしい~!!!

昔、短大生だった頃、発売日を楽しみにしていた雑誌なんです。

( 年齢がバレちゃうな~(^^; )

ここで注目したのが、

大きなピンク色のポスターで、売り場が目立っていたということ。

加えて、白抜き文字というシンプルな色使いで文字が読みやすい!

額縁に入れることでまるで作品のようです。

最近は本屋さんでもこだわりのディスプレイがあって、

見逃せないですね。

<おまけ>

雑誌Oliveが並べられていた中に、こんな一冊が、、、

本屋ディスプレイ

!!!!!

彼も、こんな時代があったんですね~(^^)