TAKE me to the kitchen!

「POPの学校」事務局のシブシブです。

生のブルーベリーが最盛期を迎えているようです。

ブルーベリーといえば「ジャム」。

それも、アヲハタや明治屋といった会社の商品化されたものしか

ほとんど食べたことのないシブシブ(^_^;)

今日はこの売場の中でこんなレシピ見つけました!

「TAKE me to the kitchen」(冷蔵庫に貼ってご活用ください)

ブルーベリージャムの作り方です!!

ジャムを作るには、ブルーベリーとグラニュー糖、レモン汁があればOK!

意外とお手軽^^;

このレシピ、良く見ると要所要所の火加減が書いてあって親切!!

しかもわかりやすい(*^^)v

だからこの通りに作れば結構簡単(^^)/

市販のものはかなりお砂糖が入っているけど自分で作れば甘さも調節できる!!

もちろんブルーベリー即買!

「ジャムを作る」という動機や目的が生まれると買いたくなります。

レシピも娘の分も合わせて2枚いただいてきちゃいました(^_^;)

このレシピを冷蔵庫に貼って家族への名誉挽回のために

手づくりジャムを作るシブシブのようなズボラ主婦が増えるのでは?!(笑)