4月からお弁当デビューしませんか?

「POPの学校」事務局のシブシブです。

4月になりました~!

今年は桜の開花が早くて東京では早くも葉桜になりかけています(^_^;)

さ~て、4月と言えば何かとデビューが多いですよね。

そしてこの書店ではこちらのフェア開催!!↓↓↓

春から幼稚園に通うお子さんをお持ちのお弁当デビューママ!!(パパも!!)

ご安心ください!!

園児用のかわいいお弁当レシピ本、たくさんありますよ~♪

最近はネットでちょちょっと検索すればいろいろと出てはきますが、

やっぱり大きな写真付きの本の方が見やすいし、

でき上がりのイメージもしやすい!

園児用はもちろん、OLや毎日愛妻弁当を作っている奥様~、

こちらは全てのレシピに詰め方手順付き↓

かくいうシブシブも毎日お弁当を作っていますが、

なかなか詰め方が難しかったりするので

これはうれしい!(*^^)v

それにしても、やっぱりお弁当フェアといったって

たくさん本が並んでいてもどれを選べばいいか悩んでしまうけど、

こうしてPOPで中身の特徴を抜粋

(かわいい、キャラ弁、時短や週末まとめ作り置き、冷めてもおいしい、等々)

してあると、自分に合った本がすぐに選べて便利!

シブシブが特に気になったのはこれ↓

「ほめられ弁当」~~

朝、10分あるものだけでつくり、かつほめられる、といったものです。

毎日作っているからには手抜きでもやっぱりほめられたい!!

自分で作っているOLや、お弁当男子だってふたを開けた時に

まわりで「ワーッ!」とほめられたらうれしいですよね(*^^)v

この春、1歩前進して

お弁当デビュー、いかがですか?