私の想像が正しければ、このコピーは江戸っ子作!

「POPの学校」のakkotass です

浅草・合羽橋に行ってきました。

いつに増して桜は満開 and 春休みで、

大人と子供、日本国内と海外からの

お客さまでいっぱいです。

帰り道、気になったのは

ある喫茶店の店頭。

魔性の味というコピーもさることながら、

目線は足元に・・・

その中で「気の利いた物を食べたい方」に

まずはクスリ( ̄▽ ̄)

それから読み取れたのは

うちの店の主役はコーヒーだよ、

というメッセージ。

色々な料理はメニューにありません、

というお知らせ。

ごちゃごちゃ言ってないで他当たってくれ、

というせっかちと、

先に言っといてあげようという親切心、

自分が親切だなんて

オクビにも出したくない恥ずかしがり屋。

なんかがもうごちゃ混ぜの

イメージとなって、

私の中に

「コピー書いた人は江戸っ子説」が

出来上がった昼下がり。

このコピーを吹き替えするならば、

そーだなーーーー( ̄(工) ̄)

中尾 彬さんですかね。