研修アシスタントのミッションとは

「POPの学校」スタッフの

akkotass です。

11月22日、

ひさびさに研修アシスタント行ってきました。

今回はなんと東京動物園協会に所属する

上野動物園、多摩動物公園

葛西臨海水族園、井の頭自然文化園、

この4園から

売店スタッフの方などが集まりました。

校長行きたかったんだけど(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

先約があり、

この日はPOPの学校から飛び立った

クールビューティ森本先生です♪(´ε`

3時間のタイトなスケジュールでしたがPOPとは、からスタートして

読みやすい文字のコツ、机上札の交換、

ひとコトPOPをワイワイと制作しました。

楽しい作品が

たくさん出来上がりましたよ(⌒▽⌒)

その一部をご紹介⬇️

どうです!!

なるほどがあって、なおかつクスッ(^^)

私もみんなの席をぐるぐるしながら、

発想の面白さに刺激されていました。

研修会場には

POPの作品事例を貼り出し⬇️

手書きPOPの巨匠の作品は、

レイアウト、色使い

マーカーの使い方などなど、

学ぶところ満載!!!!

に、対し、、、

中央に貼られたひとコトPOP

by akkotass の

仕上がり具合はトホホ( ̄▽ ̄)

でも帰りがけに女子が話していたこと

これならできるよねえ(⌒▽⌒)

ああああああ〜〜!!!!

コレコレ。これが私の

本日のミッション!!!!!

POPに対するハードルを下げること。

別にわたし的には普通に書いただけ

なんすが、、、

ƪ(˘⌣˘)ʃ役に立ってよかったぞ。

受講生のみなさん、

園に帰ったらがんばれえ!!

ちなみにひとコトPOP

「米の中に米」というコピーは、

このメニューを見た時の第一声⬇️

ホントは可愛いお弁当です💕