初受講!コトPOPセミナー&食品表示セミナー in 大阪

「POPの学校」スタッフのユダッシーです。

昨日はこちらのセミナーに、

コトPOPセミナー 食品表示セミナー

アシスタントスタッフとしてちゃっかり、勉強してきちゃいました(^^)

セミナーが始まる直前の様子。

コトPOPセミナー 食品表示セミナー

ホワイトボードには、待機しているコトPOPperくんが。

そしてセミナーがスタート!

先生のお話しに、皆さんどんどん引き込まれていきます!

ときには先生、受講者の皆さんと交流を交えながら、笑いも起こします!

(笑うことで皆さんリラックス~)

緊張のコトPOP作成の後は、

全ての作品を共有しながらの講評。

コトPOPセミナー 食品表示セミナー

皆さん自分の作品が評価される瞬間はドキドキ(笑)

この後、バシバシ!スマホで撮影されていました。

ぜひぜひ現場で活かしてくださいね~(^^)

4時間ほどのセミナー(途中一時間の休憩をはさんで)もあっという間に終了。

お疲れさまでした~

コトPOP作成途中、何人かの方とお話しさせていただいたのですが、

中でも多かった悩みの声は、「何を書いていいのかわからない」

やはり、そうですよね。

そして、「ターゲットがよくわからない」でした。

その方とマンツーマンでお話しさせていただくことで、

「なるほど、そんな手もあるんですね!」と言っていただいたり、

ある方は、コトPOPを使ってやってみたいことがあるんだけれど、

その方法が正しいのかどうかがわからなくて、まだ実践できていない…と。

よくよく聞かせていただくと、その方はアイデアがてんこ盛り!

「思ったことをやってみます!」とおっしゃってくださいました。

普段なかなかお会いできない業種の方と話ができたので、

それも含めてとっても勉強になった1日でした!