コトPOP勉強会の100回記念イベントが無事終了です。

「POPの学校」スタッフの

akkotass です。

先週の土曜日、

いつもの銀座のいつもの教室で

コトPOP勉強会が開かれました。

いつもと違っていたのは

ということ。

そこでこの日は特別に

浅草合羽橋道具街の

料理飲食店用器具専門店・飯田屋から

社長の飯田結太さんをお招きし、

ご自身の経験の中から

健康な店づくりのためには

何をしたらよいのか、

そのためにどのようにPOPを

活用していてきたのか、を

お話しいただきました。

みんなの心にバッチリ

届いたのでは、と思います。

お話の後はいつものように

2種類の大根おろし器を使って作った

大根おろしの試食。

作品を作りました。

POPをもっと伝えたい、という

校長の想いから始まった勉強会。

参加してくれる皆さんの

POPに対する熱意が

続けるための原動力です。

思いがけず

色々なことが蘇り、、、

最後のお礼の言葉で詰まっちゃった

校長でしたけど、

暖かい励ましの言葉で

なんとか乗り切った次第。

そんなわけで

コトPOP勉強会は200回目指して

to be

continued !!

続きます。

まだまだ日本列島縦断しつつ、

研修ツアー真っ最中ですが、

いつの間にか3体になっていたので

安泰です。

本当にこういう参加者の方が

いたんです(((o(*゚▽゚*)o)))

楽しかったな!