復活?!やっぱりそのひと手間、ひと言(コト)がうれしい!!

「POPの学校」事務局のシブシブです。

スターバックスで店員同士ドリンクの種類やカスタマイズを判別するたカップにペンで書いていた手書き文字。

時にはこのドリンクの種類の他にもついでに「thank you!」とか「♡」とかを書いてくれたりして秘かな楽しみだったのに

今年の春ごろには一時、この手書きの種類判別を効率化のためかシールという無機質なものに変わったことがありました。

これをひどく残念に思ったのは、シブシブだけのはずはなくネットでも話題になりましたよね。

今朝、校長が珍しく(^_^;)打ち合わせのため事務所に訪れた際、

差し入れしてくれたのがコレ!

カップに「Good Morning!」そしておてふきにまで

くまさんイラスト&こんにちは、ごゆっくり、のメッセージが!!!

もうこのイラストを見ただけで単純かも知れないけど、

朝からテンション⤴⤴⤴

「今日も頑張ろう!!」って気になりました(*^^)v

今も判別用のシールは使われているかも知れませんが、

このひと手間、このひと言(コト)で、

お店や店員さんとも近しくなれた気もして

明日もまた来よう!、とか思ってしまうんです。

もちろんここのコーヒーや、フラペチーノはおいしい!!!

でも商品力だけでない手渡された時のお客の笑顔や感動の数が

企業の発展につながっているのは間違いないのでは…。

この手書きが復活してますますファンが増大~\(^o^)/