夏休みは事前準備で8割決まる?!やっぱり何事も準備が大切なのね(^_^;)

「POPの学校」事務局のシブシブです。

子供達は夏休み☀

遠い昔のシブシブたちは夏休みといえば、

朝、ラジオ体操に行って、ご飯食べて学校のプールに行って、

午後はその流れで友達と公園とかで夕方まで遊ぶ。

というのが通常のパターンで、

(おもひでぽろぽろのタエ子の子供の頃とほぼ同じ(^_^;))

そしてあっという間に8月も後半に入り、

宿題が~!!!(>_<)

と毎年同じ後悔を繰り返していました。

そこで、、、、

夏休みは事前準備で8割決まる?!

塾の勧誘の黒板POPですが、よく読むと入塾というより、

「夏休みをダラダラせず有意義に過ごすための学習計画を一緒に立ててみませんか?」

という新しい提案(^o^)

その名も「夏期学習戦略塾」

そうか!今日はコレをここまでやる。

とか、ここまでを覚える。って事前に計画をたてれば

目標もできて有意義な勉強時間を過ごすことができるんだね(^^)v

どうやって勉強計画を立てればいいのか迷っている人も多いはずだから

無料だったらなおさら、聞いてみたい!!

そうそう無計画では何事も上手くいきません。

事前準備が大事。

勉強も人生も・・・(^_^.)

あっ、違った!

人生は準備や計画をしていても

なかなか思い通りにはいかないのでした(>_<)