開くドアにご注意!!私たちも目がPOPに引き込まれました!!

「POPの学校」事務局のシブシブです。

梅雨も明けて子供たちは夏休みに突入~ですね。

いつもより電車などでお出かけも多いと思います。

先日乗った電車のドアにはこんな警告シールが貼ってありました。

そうそう、慌てて乗ると傘とかよく挟まれそうになる(^_^;)

そして背の低い位置には子供用に

くまさん!手がドアに挟まれて痛いことになってる!!

だから手をドアにつかないで・・・

子供目線のこの注意POP、とてもわかりやすい!!

よく

「戸袋にお体や手荷物が引き込まれないよう、ご注意ください」

と車内でアナウンスをしたりシールが貼ってあります。

でもBGMのような車内アナウンスや、長年同じシールで見慣れてしまっていたり、

子供には意味がわからなかったり、、、、(^_^;)

運行会社は警告しているといっても乗客には少し手抜きな感じ。

こういった目新しいPOPでの注意は乗客に新ためて警戒心を

起こさせると同時に子供には教育にもなり親切な案内ですね。