育てて収穫も楽しい、お花屋さんの「Edible plants」。っておしゃれすぎ~

「POPの学校」事務局のシブシブです。

一時期家庭菜園が流行って、シブシブもベランダでトマトやナスなどの野菜を

育てたりしました。(実は現在もイエローアイコ生育中!!)

最近は夏の省エネにゴーヤでグリーンカーテンを作っている家もよく見かけますね。

さてお花屋さんの前を通りかかると

「おいしく召し上がれ」

母の日のカーネーションが終わって、今はシャクヤクの花が盛りのようですが、

今日の一番のおすすめはどうやら「Edible plants 食用植物」らしいです。

お花を見る楽しみもいいけど、育てる楽しみもまた格別(*^^)v

そして何と言っても食べる楽しみ!!!

スィートバジルは育てやすさもあって、もともと人気のバジルだけど、

ブルーベリーやパッションフルーツも最近では家庭で出来ちゃうんですね~(^^♪

それにしても「Edible plants」って、

やたらおしゃれな名前じゃないですか~?

農協にいくと花苗とか、野菜苗なんて言ってますが、、、、(^_^;)

さて、我家のアイコももうすぐ収穫。

でも鳥たちが狙っているのがちょっと心配(>_<)