ひと言で信頼感が溢れ出ちゃう病院のキャッチコピー

「POPの学校」スタッフのakkotassです。

何かまだ見ぬ

POPや黒板やディスプレイの

楽しいお店はね〜か〜、と

本日、地下鉄・神宮外苑前駅で降りて

ウロウロ。

そして発見したのがコレ!!!

「100年続く動物病院」て、

すごくないですか!!!!

いや今年、2017年だから、

そこから100引いて1917年て

大正時代っす( ̄▽ ̄)

どうやら現在、4代目の先生らしい

のですが、その歴史って、

信頼感、安心感、

仕事に向き合う姿勢とかが

100年も受け継がれて来た、と

いうこと。

食品系や伝統工芸の世界では

見かけるキャッチコピーですが、

動物病院では初めて発見!!

だからこそ、より強く印象に

残りました。

帰宅してクリニックの

ホームページを見たら、

わんちゃんねこちゃんはもとより

名前のとおりありとあらゆる

生きもののケアをしてくれるようで、

最後には魚類に加え、

エイや貝もって書いてあった!!!

か、貝・・・。

そっか、我が家で貝は

冷蔵庫の中でしか見ないけど、

大切な家族として

一緒に暮らしている人もいるんだよね。

自分の中の既成概念の狭さに

深く反省した次第です。

水飲み場も完備です(^◇^)