POPの定点観察から学べること

「POPの学校」スタッフのakkotass です。

私はJR横浜線相模原駅、

みどりの窓口前の黒板POPの

定点観察しています。

それは何故か?

ずーっと観ていることで、

この黒板POPを使って

何を伝えたいのか、とか

私だったらどう伝えるか、とか

その時々の切り口とか

色々見えて来たりとか、

するからです。

さて、相模原駅。

もちろんJRだから伝えたいのは、

電車や列車に乗って旅に出よう!!

ってことですよね(^O^)

2月2日のブログで紹介したのは

エビ食べ行こう!だったけど、

ついに今回は

カニ食べ行こう!が来ました!!

じっと観ていると

旬の美味しいの提案あり、

で、季節感の訴求も

桜の小物を使って春らしさ満点!

文字の大きさや色替えがあって

レイアウトも読みやすいし、

言うことなしじゃん !!

私だったら、どう伝えようかと

しばらく考えたけど・・・

そーだなあ、桜をとめてる

テープを一箇所見えないように

するくらいでしょうか。