サザエさんに誘われたけど・・・、波平さんで決まり!!なPOPについて(^_^;)

「POPの学校」事務局のシブシブです。

土曜日は、この人達に会いに行って来ました♪

image1

image1

同じ区内に住みながらなかなか会いに行けなかったご家族ですが、

みなさんご健在(波平さんの髪の毛も(^_^;))でした!

この街にあるご家族の生みの親、長谷川町子さんの美術館へ行くのが本当の目的。

もともと長谷川姉妹が絵画のコレクターであることはちょっとだけ知っていましたが、

大好きなシャガールのリトグラフだけではなく油絵(原画!!)それもよく絵はがきで

見るようなものが長谷川姉妹(財団?!)の所有だったなんて驚きでした!!

さてさて帰り道、サザエさん通りで、

やっぱりサザエさんのイラスト入りブラックボードに誘われて

立ち寄ったのはココ

image2

image3

image4

サザエさんに誘われてお店に近寄ったものの、結局小腹がすいていたのと、歩きながら食べられるので購入したのはコレ↓

image1

波平さんでした~♪

栗入り!、期間限定!メッチャ背中押されました~\(^o^)/

アイキャッチャーは足を止めるのに超有効!

でも購入の決め手は腹ペコ具合だった~(^_^;)

※ちなみにこのお店は長谷川美術館公認のお店なのでアニメの肖像権使用については許諾されています。