安心、安全を伝えるメッセージボード

「POPの学校」事務局のシブシブです。

あーっ、モス食べたい!!

時々、こんな衝動に駆られます(^_^;)

独特のたまねぎいっぱいのソースも魅力的ですが、

ファーストフードの中でもモスバーガーは野菜が多いので

罪悪感を薄める自分への言い訳もあり、しばしば足を運んでしまいます。

そんな野菜の多さが売りのモスバーガーのカウンターには

image1

と、野菜の生産者を毎日お知らせするメッセージボードが、、、

ハンバーガーは、お肉が国内産なのか、

オージービーフ?アメリカ産?ってことは気になっても

ファーストフード店で野菜の産地なんて

なかなかそこまで気にしなかった。。。。

でもそういえば、

スーパーの野菜売場でも最近は大抵の商品に産地が記載されていて

結構産地を気にして買ってる!!

顔写真までは出ていないものの、氏名や会社名まで書いてあると

なんだか安全な気がして安心します。

そしてやっぱり「本日のお野菜」だけでなく

ちゃんと「日付」が入っているのが鮮度感があって

重要なポイントですね(^^)v