変化の時代キタ!?メーカーさんが作るPCPOPに大注目

「POPの学校」スタッフのユダッシーです。

今日スーパーで見かけたこの言葉に

ドキッ!

たしかに年々ゆったりめ

選んじゃってるぜ、オイオイ( ̄▽ ̄;)

いえっ、でも、ドキッとしたのは

そこだけじゃなく、

手書きだと思ったこのPOPが、

メーカーさんが作った

PCPOPだったことにオドロキ!

手書き風フォントを使った、

手書きっぽいPOPが増えてることに

気付いてはいたけど、

キャッチコピーがお客様目線のPOP、

これもまた増えてる!

「料理との組み合わせ提案」

ってのもあるし~!

そういえば先日コンビニで見かけた

「冷蔵庫に卵、あと何個ありますか?」

って書かれたPCPOPにも

思わずドキッとしちゃったなぁ。

「私のこと言ってる?」って言葉に

やっぱり反応しちゃいますよね。

メーカーさんのPOPの変化に

最近とってもドキドキしています!