おしゃれすぎるサンドイッチと和風トーストの提案POPについて!

「POPの学校」事務局のシブシブです。

朝はパン~♪

が多い我家ですが、ついついメニューは簡単な目玉焼きとパンにはジャム、

といったオーソドックスな手抜きメニューが定番。

先日立ち寄ったスーパーのインストアベーカリーでは

こんな食べ方を提案していました。

image2image3

ひとつ目は

『グラースのパクチーサンドイッチ ~バインミー風~』

ぱ、パクチーか~(^_^;)

バインミー風?!ベトナム風ってことですね。

グラース(パンの種類らしい)にバターを塗って片方にレバーペースト、

もう片方にハムとラぺ(にんじんのスライス?)、パクチー、クリームチーズ、

ピクルスを挟むというもの。

お、オシャレすぎる!!(・_・;)

今まで使ったことがない&はじめて聞いた具材がいっぱい(^_^;)

でも、だからこそキッチンチャレンジャーとして挑んでみるか!

そしてもう一つは

image1

『梅干しエッグトースト』

こちらの具材は、梅干し、ゆで卵、大葉。

(何かウチの冷蔵庫に入っている材料ばっかり!ホッとする~(*^^)v)

パンのレシピ?!と疑いたくなるような和風の面々ですが

先日TVで見た某パンメーカーのおすすめレシピは

「じゃこ海苔チーズトースト」でこれがまたすっごくおいしかったので

この組み合わせもイケるかも知れません。

おしゃれサンドも和風トーストも各具材を切ってパンに挟むか、

のせるだけのカンタンレシピ。

このPOPを見なければ全く作ることのなかった

というか知ることもなかったバインミー風おしゃれサンドイッチと

思い立ったらいつでもできそうな和風トースト。

食の提案は、主婦にとってたくさんあれば、あっただけ嬉しい情報です♡