出た~!アイキャッチャー牛POP?!牛肉の部位って全部言えますか~?

「POPの学校」事務局のシブシブです。

こちら炭焼き肉バルの店頭。

image1

牛1頭の部位の名前が書かれています。

ロースとかサーロイン、フィレはやっぱり真ん中辺りの

おいしそうなところなんですね(*^_^*)

最近焼肉屋さんに行くと「ザブトン」とかメニューで見かけていたけど

ロースに近いこの部分だったんだ~。

「SOTOBARA」とか「SASAMI」「UCHIMOMO」も

ローマ字で書いちゃったところがただの焼肉屋じゃない!って感じが出ています(笑)

POPといえるかどうかわからないけど、こうやって食いしん坊の目に留まってちょっとでも話題になればそれだけでもOK!!ですよね(*^^)v

ところで牛の部位って全部言えますか~?(笑)

これは店頭にあるブラックボード。

image2

高さは2m以上あります。

こちらも大きさだけでも目に留まるお店の顔です。

軽く一杯~と引き込まれそう(^^)

やっぱりお店にはアイキャッチがあるといいですね。