愛するが故に悩ましいPOPコピー

「POPの学校」スタッフのakkotassです。

店頭でこれを見て、思わず

「おお、懐かしい〜!!」と

つぶやいた。

昔は真っ黒缶に入っていたのに

可愛いパッケージだこと、おほほ

と、ニヤニヤしてたら

スタッフさんに

「北海道ご出身ですか?」と

声をかけてられた。

NON ! NON !!

祖母が北海道。

雪の朝に生まれた雪子である。

子供の頃から

そんな祖母の家に行って、

いつもおやつに食べていたのが

北海道民なら知らない人はいない、

(たぶん)

わたしがめっちゃ愛してやまない

札幌・千秋庵

山親爺だああああ!

image

POPもちゃんと

付けてもらってよかったねえ、と

気分は故郷の親戚のおばちゃん気分。

image

が、ちょっと待て、

コピーに

「おせんべです!」と

書いてあるぞなもし( ̄◇ ̄;)

味は、

小麦粉、砂糖、鶏卵、バター、牛乳とかで

できているからサブレ系なのだよ。

見た目、かわらせんべいみたいな

ビジュアルだし、大丈夫と思うけど

関東の人は「おせんべ」と聞くと、

お醤油味の草加せんべいを

思い出してしまうんじやあないか、と

心配になって来たヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

というわけで関東のみなさま、

山親爺は醤油味ではありませぬ。

うすアマでパリサク( ^ω^ )です!!

どうぞ末長くこの子をよろしく

お願いいたしますm(_ _)mm(_ _)m