観光地に必要不可欠なあの情報とは

夏風邪に手こずりまくっている

「POPの学校」スタッフのakkotassです。

夏休みラストスパート!!

ムスメファミリーが

彼女の友人と原宿に行った時のこと。

もちろん竹下通りは超混み混み。

メンバーは大人2人、

10歳、10歳、6歳、6歳、4歳、3歳

と来ればトイレ情報のキャッチが必須!!

それはちびっこに

突然やって来ます・・・・・

入店していた

ほっぺちゃんショップでトイレを尋ねて

手渡されたフライヤーがコレ⬇︎⬇︎

image

蛍光ペンで丸を付けながら、

土日など混雑する日のための近道まで

教えてくれたそうで無事到着!!!

ひらがなをクリアしている

外国人の方々に向けて、かな。

小学生もお友達同士で来るのかな。

フライヤーの中の漢字には

すべてルビがふってあって、

スタッフの気配りを感じた次第。

こういうものを準備万端、ということは

きっと山盛りトイレの場所を

聞かれているのですな。

お疲れっす!!!

助かりましたm(_ _)m