思わずパンフレットを手に取ってみたくなる!そのきっかけを作る素敵な手書きPOPたち

「POPの学校」スタッフのユダッシー、

本日は、前回お伝えした能登のお宿の続きです。

宿に到着して早速に目についたのは、

地元観光地を案内するパンフレットが

ずらっと並ぶ棚に付いていた、

数々の手書きPOPたち!

能登カタログPOP①

「能登食祭市場」の「登」の文字に

ペロッと舌を描いてるのがおちゃめ!

能登カタログPOP②

イラストがなんともカワイイですよね~♡

パンフレットも魅力的!

能登カタログPOP④

「能登ふぐをご存知ですか?」って聞かれると

知りたくなります。

能登カタログPOP⑤

「ギョ!」の文字と

大きく描かれた波に目が留まります。

能登カタログPOP③

従業員さんの代わりに文字で説明。

パンフレットやリーフレットは置いてあると

興味を持ったお客様が自主的に

手に取ってくださいますが、

そこに手書きPOPが付いてあることで

注目度が高まり、

ワクワク気分でパンフレットを

見てみたい気持ちになります♪

エレベーターの中やお部屋、

他にもいろんな所で手書きPOPを

館内で見かけましたが、

旅をより楽しんでいただきたいという

気持ちを感じれる、

あたたか~いお宿でした (*^^*)