筆ペン文字のおもてなしにほっこり~♪ 手書きPOP満載!能登のお宿

「POPの学校」スタッフのユダッシーです。

我が家は大の「朝ドラ」ファン!

ということで先日、

昨年放映された「まれ」の舞台となった

能登に遊びに行って来ました~♪

で、その宿泊先のエレベーターで見かけたのが

こちら、

能登エレベーター

おおお~ッ!! 夕食は奮発して、

能登ふぐ食べちゃう!?それとも能登牛!?

このPOP見ただけで、

ウキウキ気分があがっちゃう~♪

書き慣れた感いっぱいの黒一色筆ペン文字が、

美味しそうな料理写真をより引き立ててます!

用紙を丸やカーブ、モコモコにカットしたり、

斜めに貼ったりするだけで、

楽しい感じで伝わってきますよね。

画像下の方にチラリと写ってるような

パソコンPOPがたっくさん貼られてる中、

手書きのこれがナンバーワンで

目に飛び込んできましたよ (^^)

そしてお部屋にはこれ↓↓↓が。。。

能登うちわ

「作戦」って言葉、

ちょっとワクワクしませんか? (^^)

もし「どうぞご利用下さい」と書かれていても

それは親切だけど、

「お楽しみ下さい」と言われると

より親しみを感じます。

これを見てほっこり~

旅の疲れを癒してもらいました (*^^*)

他にもマネしてみたい手書きPOPが

ありましたので、

それはまた後日。。。