「ご注意ください!」ではない言葉と顔文字で伝える手書きPOP

「POPの学校」スタッフのユダッシーです。

間が空いてすみません!

この暑さでちょっとのぼせていました (^_^;)

今日はコーヒーに関するPOPのお話です。

コンビニでコーヒーを購入するときは

ほぼセルフで、

「Mサイズはココを押してください」

とシールが指し示すボタンを

押すわけです…が、

利用頻度「ときどき」なもんで、

実は購入するたびに内心、

押し間違えて失敗したくないーーー!

と今だにちょっとドキドキで

ボタンを押してます (^^;

そんなコンビニのコーヒーマシンではなく、

コーヒー POP

何杯でも自由にいただけるありがた~い

こちらのマシンすぐそばにあったPOP。

「2度押し注意!」とか

「気を付けて!」と

強めに注意する言葉ではなく、

「2回押すとあふれます」と。

そして、もしも押しちゃってたら

きっとこんな表情になっちゃうよ~

を顔文字で表現。

やさしく教えてくれる感じと顔文字が

ほっこり和んじゃうなぁ~

このマシン、

ちょっと反応がゆっくりだったから

きっと

あわてて2回押しちゃう人が

いたんでしょうね (^▽^;)