看板もインパクトが大事! こんな方法あるんだ~と感心の2店

「POPの学校」スタッフのユダッシーです。

初めて訪れるお店であれば当然、店名が書かれた看板を探しますが、

初めて行った土地で飲食店を探すときは店名よりも、

何が食べれるかを知りたいですよね。

で、見つけました!とってもシンプルな看板を。

パン屋看板 看板

店名よりも、『 パ ン 』…字、でかっ!!

でもって、蛍光オレンジを使っているので、

遠くからでも目立つ、目立つ!!

そして、

ブラックボード POP

牡蛎好きにはたまりません~

はたまた、

ブラックボード POP

自家製! しかも10種類って!!…気になるわぁ~

…で、こちらのお店はというと、、、

ブラックボード POP

店名そっちのけで、とにかくメニュー表が ドーーーーーン!!!

どちらもインパクトが強い!!!

お店の名前が覚えられなくても、

「あ~、あのブラックボードいっぱい付いてるお店ねー」とか、

「オレンジのパン屋さんでしょ~」とかって言ってもらえる。

インパクトって、大事なんですね!