企業コラボのイベントで街おこし!

コロッケが~食べたいの~♪

「POPの学校」事務局のシブシブです。

わが街、下北沢で今日から始まった「コロッケフェスティバル」

image1

image2

↑↑↑対象のお店でコロッケを食べるとサントリーの黒烏龍茶が1本もらえるよ~♫

ということです。

下北沢というと、最近は名前だけは知っている人が多いものの、

昔からの商店街は代替わりし、後継ぎもなく結局テナントとして貸し出しても家賃の高さの割に「下北沢=安い」というイメージがあって、高い商品は出せず売上げに苦しみ早期撤退、お店が根付かないことで商店街がさびれていく傾向が問題になっています。

そこで、6つの商店街組合が一丸となってサントリーも巻き込み集客しちゃおうということらしい。

だったら、地元を盛り上げる意味でも絶対に参加するっきゃない!!

シブシブの今日のお昼は

地元で愛されるパン屋さん「mixture」の「一番街コロッケパン」で決まり!!

image3

image1

盛り上げるにはささやか過ぎたか・・・(^_^;)

明日はもっとガッツリいこ~(^^)/