銀座1丁目1番地のディスプレイ!過去と現代の融合に感動!!

「POPの学校」事務局のシブシブです。

銀座の4丁目交差点。

和光の向かい側にある銀座三越のウィンドウディスプレイです。

image1 image2

「わーっ、素敵~!!」

美的センスゼロのシブシブでも思わず近寄ってしまいました!

季節感があって、爽々としているのに祭りの高揚感も感じられますよね。

さすが銀座の1丁目一番地というべき4丁目交差点で

90年近く店舗を構えているだけあります。

粋な和の提灯ですが、描かれているのは現代チックなイラスト。

風鈴も浴衣もグラフィック調です。

過去と現代の融合とでもいうのでしょうか?

ここ銀座には古き良きものとトレンドの最先端が似合います。

老舗もあり、新出店もあり本当に価値のあるウィンドウショッピングが楽しめます。

日本人の買い物客はもちろん、外国の観光客が訪れたくなる理由もわかりますね。

ちなみに、上があずみ虫さん、下が瓜生太郎さんという

イラストレーターの方が書いているそうですよ。

あずみ虫さんの動物のイラストが絵本のようにつながって

見えるな~と思ったら絵本作家さんでもありました(^_^.)

そうそう、この提灯に灯が入る夕方以降はもっともっと素敵になるらしい(^^♪

今も昔も銀座は現実逃避してロマンチックにさせてくれる

夢の街です。(アレ?これって死語続出?!(^_^;))

毎回違ったテーマで訪れる人の足を