身近すぎて意外と気が付かない!?日焼けして色褪せたPOP

「POPの学校」スタッフのユダッシーです。

以前はドラッグストアを展開する会社の本部で

POP作りをしていました。

当時の仕事のひとつとして

持ち回りで店舗チェックをすることがあり、

上司からは

「お店のPOP、色褪せしていないか

見てきて!」

とよく言われていました。

POPは長く使い続けると

色が薄くなっていきますが、

太陽の光を浴びる窓ガラスに貼られたPOPは

色褪せが激しいですよね。

でもお店で働いている人が一番

そのことに気が付いていない

…というのが上司の意見でした。

自店のPOPを

ときには第三者になったつもりで見ることが

必要なのかも (^^)

色褪せいらっしゃいませ

こちらは、

近所のお店でたまたま見かけたPOP。

新しく作り変えることで、

お店の方の元気な

「いらっしゃいませ」

の声が入口にまで聞こえてきそうです (^^)